セミナー情報

創業支援事業

【創業支援】<令和5年2月10日(金)> あ。これ聞いてみよっ「創業入門セミナー」

創業、起業なんて一念発起、一か八かの世界だと思っていませんか?
起業・開業をするにあたって「売れる自分」をどうつくるか?事業を継続して行うには?誰もが思う不安なところを解消するために、地域を活用した創業のスペシャリスト大西正泰氏が語ります!
講師や参加者と楽しく交流を図りながらのセミナーになります。 本格的な創業を考えている人も、まずは副業からはじめたい方も、自分の経験や特技から仕事のアイデアを生み出す方法論を学び、あたらしい未来を考えてみませんか?

日時令和5年2月10日(金)14:00~16:00
内  容

講  師
【講師】
講師:大西 正泰 氏 (地域再生コンサルタント)
「不景気だから逆転できる」をキャッチコピーに、新規事業やお客様の視点に立った企画を得意とする起業家育成・地域再生のスペシャリスト。起業家教育をベースにした街づくりを全国で仕掛け、DIYによる空き家再生で、日替わりで模擬起業ができるシェア店舗や、シェアハウスなどのスモールビジネスの運営や支援の経験が豊富である。吉備国際大学講師。

【セミナー内容】
  ●起業家には誰でもなれるが、続くとは限らない。
  ●起業して最初の商品は「自分」である
  ●「売れる自分」の強化書を作ってみる
  ●質疑応答・フリートーク
  ●無料で創業相談できる商工会や施策の案内
   商工会をご存知ですか?無料で創業相談できる商工会や施策をご案内いたします。

【こんな方にオススメです】
  ・大阪府内で創業を考えられている方
  ・なんとなく創業したいけれど、自分に何ができるかわからない方
  ・会社員だけど休日に自分の興味・技能を活かして仕事をつくりたい方
  ・フリーランスだけど受託が中心なので、自前のサービスをつくりたい方

【参加者のメリット】
創業に興味がある人、創業したい気持ちがあるが、どうしたらよいかわからない方が参加することで、創業に対して一歩を踏み出す機会に。また、商工会や商工会地域市町村を知っていただくことで、創業の場としての選択肢を増やせます。
開催方法WEB(ZOOM)上でリモート開催
参加費無 料
定員先着10名
その他お申込みは下記の希望日のフォームからお申込みください。

※大阪府からの補助金を受けて開催いたしますので、大阪府で創業を考えられている方を優先し、他府県での創業を考えられている方はお断りする場合があります。
※受講後は必ずアンケートにお答えください。