商工会地域の方へ

申請方法

本事業の申請に際しては、電子申請と紙申請(減点対象)の2つの方法があります。

電子申請の場合、以下の電話番号・URLからお問い合わせ・申請を行ってください。
https://www.jizokuka-portal.info
☎ 03-6705-0156 
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日、年末年始の休業日を除く)


事業を実施する場合、その地域の商工会の確認書が必要となります。どちらの申請方法においても、大阪府商工会連合会(補助金事務局)への提出の前に、地域の商工会に「経営計画書・様式2」と「補助事業計画書・様式3」の写し等を確認してもらったうえで、「事業支援計画書・様式4(以下様式4)」の作成・交付を依頼してください。(「様式4」の発行には一定の日数がかかるうえ、発行締め切りがございます。締切までに十分な余裕をもって依頼してください。)

「事業支援計画書(様式4)」の交付を受けたあと、申請を行ってください。(電子申請の場合はサイト上で様式4を発行されますので、そのまま申請を行います。紙申請の場合は申請書類を郵送又は宅配便等により下記のあて先まで送付して下さい。)

〒540-0029
大阪府大阪市中央区本町橋2番5号 マイドームおおさか6階
大阪府商工会連合会 持続化補助金担当

公募期間
※予定は変更になる場合があります。

  • 受付締切:
    第15回締切
    申請受付開始:2024年2月9日(金)14:00~
    申請受付締切:2024年3月14日(木) ※予定は変更する場合があります。
    事業支援計画書(様式4)発行の受付締切:原則2024年3月7日(木)
    ※ 電子申請の受付締切時間は17:00。郵送の場合は当日消印有効。
    ※ 事業支援計画書(様式4)の発行に時間を要する場合がありますので、余裕を持ってお手続きください。

その他の注意事項

  • 大阪府商工会連合会及び大阪府内各商工会では、本補助金を使って商工会議所地域で事業を行う方の申請受付は出来ませんのでご了承ください。
  • 持続化補助金の交付決定を受けた事業者等を対象に、FAX、メール、ホームページ等で持続化補助金の額に上乗せした補助金を支払うなどと案内し、持続化補助金に係る交付申請書、事業計画書、交付決定通知書などを応募書類として添付させ、審査手数料として印紙の送付を請求する団体があることについて、事業者等から複数の問い合わせが寄せられています。 この団体は、中小企業庁、中小企業基盤整備機構及び本会とは一切関係がありません。 また、これらのFAXや勧誘等に関連して生じるトラブル等について、本会は一切責任を負いません。 大阪府商工会連合会及び大阪府内各商工会では、本補助金を使って商工会議所地域で事業を行う方の申請受付は出来ませんのでご了承ください。
  • 申請の前に、必ず公募要領等をお読みください。補助金の性質上、様々な制限がございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

小規模事業者持続化補助金のお知らせ

第15回 公募要領、応募様式等ダウンロード