セミナー情報

経営トピックセミナー

【第1回】 <7月6日(水)>ネットショップを開業するときの出店先の選び方

海外ネットショップ市場概要と、初めてでも簡単に始められる方法をお伝えします
ぜひご参加ください!

日時 令和4年7月6日(水)14時~16時
参加方法 現地参加 最寄りの商工会 WEB配信
場所 大阪商工会議所
6階 末広の間C/D
(大阪市中央区本町橋2-8)
最寄りの商工会
(商工会でWEB配信を視聴)
ZOOMウェビナー
定員 30名 各商工会による 70名
注意事項

・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は参加をご遠慮ください。

・セミナー参加前に手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。

・商工会によっては実施していない可能性があります。その場合は主催者へお問合せください。

・お客様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。その場合は主催者では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みください。

・録画・録音・画面キャプチャはご遠慮ください。

内容

〇ネットショップに必要な品揃え・ネットショップならではの伝え方・商品価値の高め方

〇自分にあった出店先の見つけ方・ネットショップの種類について・各社のメリット・デメリット

〇「大阪府産業デザインセンター」のご紹介

〇質疑応答

※大阪府からの補助金を受けて開催いたしますので、アンケートのご協力をお願いいたします。

講師

株式会社プランニングファクトリー
 代表取締役 芳田 京美 氏
イベント会社勤務を経て独立。展示会、地域活性、 SCイベントなどの企画運営に携わる。独立後、商店街の活性化に関わる中で、活性化には個店の経営?向上が必要と中?企業診断士の資格を取得。
以後、小売りサービス業を中心に、コンセプト設計・集客・販促・ 陳列など経営サポートを行う。

ソノサキニン株式会社
 代表取締役 本木 敬祐 氏
兵庫県姫路市でネットショップ制作・運営支援のソノサキニン株式会社を運営。事業者の皆様の「今月、ネットの売上めっちゃいったやん!」をお手伝いしています。ネットショップの運営10年間!家具販売の(株)グランデでは、楽天市場店店長として、月商2000万ベースを1年で倍の月商4000万に。また、(株)ホームテイストでは、ネット卸サイトマネージャーとして、ネットショップのリテールサポートに従事。ネット販売の立ち上げ・運営はお任せください!

参加費 無料
申込み

下記の詳細よりチラシをダウンロードしFAXしていただくか、申込フォームよりお申込みください。

WEB配信にお申込みいただいた方には、後日申込受付完了メールとセミナー前日に視聴URLをメールにてお送りいたします。