大阪府商工会連合会の創業支援情報

  大阪府商工会連合会では創業に興味がある方から、創業を本気で考えている方、創業後間もない方まで幅広く支援をしています。

       
     




 ●【ZOOMで開催】令和3年3月6日(土)、10日(水)「とりあえず、学ぼかな」的創業入門セミナー開催!【各日先着10名】

  創業、起業なんて一念発起、一か八かの世界だと思っていませんか?
講師に地域再生コンサルタントの大西正泰氏をお迎えし、自分の経験や特技をいかした創業が気になっている方向けの、ウイズコロナ時代における自分の仕事(創業)を考えるセミナーです。
講師や参加者同士交流を図りながらのセミナーになります。
本格的な創業を考えている人も、まずは副業からはじめたい方も、自分の経験や特技から仕事のアイデアを生み出す方法を学び、あたらしい未来を考えてみませんか?
日  時@令和3年3月6日(土)10時〜12時
A令和3年3月10日(水)19時〜21時
※両日とも同じ内容です
内  容

講  師
【ZOOMで開催】Zoomミーティング機能を用いますのでご自宅のカメラ付PCやスマートフォン等からご参加ください。

受講対象:創業を考えている方、創業に興味がある方、創業後間もない方でアンケートに必ずご回答いただける方

●自己紹介
●ピンチとチャンスのコロナショック
●起業家精神について学んでみる。
●アイデアトレーニング@最初の商品は自分である
●起業するとは転生すること
●アイデアトレーニングA自分の強みをどう活かす?
●リスク計算よりも、アイデアの四則計算
●質疑応答・フリートーク

商工会をご存知ですか?
無料で創業相談できる商工会や施策をご案内いたします。

講師:大西 正泰 氏 (地域再生コンサルタント)
「不景気だから逆転できる」をキャッチコピーに、新規事業やお客様の視点に立った企画を得意とする起業家育成・地域再生のスペシャリスト。起業家教育をベースにした街づくりを全国で仕掛け、DIYによる空き家再生で、日替わりで模擬起業ができるシェア店舗や、シェアハウスなどのスモールビジネスの運営や支援の経験が豊富である。吉備国際大学講師。

※お申込みいただいた方に参加URLをお知らせいたします。
※お客様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。
その場合は主催者では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上、お申込みください。
参加費無料
定  員各日先着10名
申込み@3月6日(土)お申込みの方はこちらからお申し込みください。
A3月10日(水)お申込みの方はこちらからお申し込みください。
※大阪府からの補助金を受けて開催いたしますので、大阪府で創業を考えられている方を優先し、他府県での創業を考えられている方はお断りする場合があります。

創業入門セミナー