z 中小・小規模事業者向けセミナー 大阪府商工会連合会

大阪府 新事業展開チャレンジ事業 連携

コロナ後の事業発展を目指しましょう



       
大阪府商工会連合会では、中小・小規模事業者向けセミナーを実施しています。
ぜひご参加ください。
     




 ●<6月6日(月)>事業計画を作成してコロナ後の事業発展を目指しましょう

コロナ前の状況に戻る、コロナ前より躍進するための事業計画を作成しましょう。
事業計画を作成することにより、各種の補助金の申請・資金調達へつなげていくことができます。
大阪府・商工会・商工会議所の支援にて事業計画を作成・実行してみませんか?
中小企業者の皆さま、ぜひご参加ください!

日  時令和4年6月6日(月)14時〜16時
参  加
方  法
現地参加最寄りの商工会WEB配信
場  所大阪商工会議所
402会議室 定員30名
(大阪市中央区本町橋2-8)
最寄りの商工会
(商工会でWEB配信を視聴)
ZOOMウェビナー
セミナー終了後、1週間程度YouTube配信します
定  員100名(WEB配信含む)
注  意
事  項
・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は参加をご遠慮ください。

・セミナー参加前に手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。

・商工会によっては実施していない可能性があります。その場合は主催者へお問合せください。
・お客様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。その場合は主催者では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みください。

・録画・録音・画面キャプチャはご遠慮ください。
内  容 経営管理の基礎知識
 理念、方針、計画、ビジョン、経営に関する基礎知識を学び、自社発展のための計画づくりの基礎を固めます。

経営計画の作成方法
 経営計画に盛り込むべき内容や計画立案の 方法を学びます。

補助金等の活用
 事業再構築、ものづくり、持続化といった各種補助金の要点をまとめ、活用のためのポイントを学びます。

※大阪府からの補助金を受けて開催いたしますので、アンケートのご協力をお願いいたします。
講  師 株式会社パール
安田コンサルティング
安田 勝也 氏

中小企業診断士、行政書士、システムアナリスト。
1971 年大阪生まれ。大学卒業後、大阪府内のシステム会社にて営業や開発を経験し2005年7月に安田コンサルティングとして独立。のち2019年7月に株式会社パールを設立。現在は、各種団体・商工会等でセミナー・研修の講師を担当。その他に、経営コンサルティング(経営戦略、業績拡大、業務改善)経営計画策定、資金調達相談、販路拡大、幅広い支援を行う。大阪府中小企業家同友会会員

参加費無料
申込み下記の詳細よりチラシをダウンロードしFAXしていただくか、メールよりお申込みください。

WEB配信にお申込みいただいた方には、後日申込受付完了メールとセミナー前日に視聴URLをメールにてお送りいたします。

中小・小規模事業者向けセミナー



▲上へ



TOPページへ戻る